2013年1月12日土曜日

Windows 8 のライセンス販売数が6000万本を突破


■ライセンス販売数が6000万本を突破
Blogging Windows によると2013年1月8日、Windows 8 のライセンス販売数が6000万本を超えたとのことです。


また、Windows ストアーのアプリケーションも4倍になり、ダウンロード数も1億を超えたことがわかりました。

Blogging Windows (英文)
URI:
http://blogs.windows.com/windows/b/bloggingwindows/archive/2013/01/08/windows-8-60-million-licenses-sold.aspx

■タッチ操作で軽快に操作できます
Windows 7 などからのアップグレードも簡単ですが、この場合操作は旧来のキーボードとマウスによる方法になります。


もちろん、こうした昔ながらの使い方もできますが、何といっても「タッチ操作」ができるのが、Windows 8 の特徴です。直感的に画面を触って操作ができます。

例えば、「地図」アプリでは画面を指で触りながら移動したり、拡大・縮小したりすることが自由にできます。

■ラインアップも豊富に
画面とキーボードを切り離して、ノートパソコンとしてもタブレットとしても使えるタイプ(2013年1月9日の記事参照)や、画面が回転したりスライドしてノートパソコンからタブレットに早変わりするタイプなどラインアップも充実してきました。


■週末は近くの家電量販店へ
ハードウェア・ソフトウェア共に充実してきました。三連休を使ってぜひ家電量販店で実物を体験してみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿