2013年2月2日土曜日

Apple iOS を6.1 にアップデート

■アップデート提供開始
2013年1月29日(現地時間28日)にApple は、iOS を6.1 にアップデートするためのソフトウェアアップデートの提供を開始しました。

APPLE によると、対応機種はiPhone 5, iPhone 4S, iPhone 3GS, iPad(第3世代および第4世代)、iPad mini, iPad 2 そしてiPod touch(第4世代および第5世代)です。

■アップデートしてみました
忙しくて3日遅れになりましたが、自分の使っている「iPhone 5 (Softbank)」 のアップデートを完了しました。アップデート処理の画面の中で表示される、「詳しい情報」には以下のような記載がありました。

このアップデートを適用すると、機能が向上し、問題が修正されます。主な機能向上と修正点は以下の通りです。

・LTE対応のキャリアが増えました
・iTunes Match に登録したメンバーは、iCloudから個別に曲をダウンロードできるようになりました
・Advertising Identifier (広告識別子) をリセットするためのボタンを新規に追加しました

■アップデートの注意点
アップデートの際に「Apple ID サインイン」の画面が表示されます。

「iCloud, iMessengerおよびFaceTimeの設定を完了するには、APPLE IDパスワードを入力してください。」

というメッセージが表示されますので、「APPLE ID」のパスワードが入力できるように、あらかじめ調べておいてからアップデート処理を行ってください。

■詳しくは以下のページを参照
今回のアップデートでは、それ程目立つ点はないように感じます。さらに詳しい情報を知りたい方は、以下のリンクを参考にしてください。

「Apple、iOSを6.1にアップデート」(Apple Press Info)
URI:
http://www.apple.com/jp/pr/library/2013/01/28Apple-Updates-iOS-to-6-1.html

こちらの記事も参考になります。
※見出し中「音声操作で映画チケット購入」は米国のみのサービスです。

「アップルが「iOS」最新版、音声操作で映画チケット購入」(日本経済新聞)
URI:
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2902Q_Z20C13A1000000/?dg=1

0 件のコメント:

コメントを投稿