2013年2月20日水曜日

アマゾンで「Suica ネット決済」ができるようになりました。

JR東日本ホームページ

JR東日本によりますと、昨日2013年2月19日(月)より「Amazon(アマゾン)」で「Suica(スイカ)」を使ったネット決済ができるようになりました。

■電子マネー「Suica」

多くの方が利用されているので、いまさら説明の必要はないかもしれません(2012年3月末、発行枚数約3,888万枚、電子マネー対応Suicaは約3,657万枚)。

JR東日本が発行している乗車カード・電子マネーです。

■いよいよアマゾンで使えます

電子マネーといえば「Edy(エディ)」が有名ですが、交通系電子マネーとして有名な「Suica」は定期券などでお持ちの方も多いと思います。また、GALAXY S III などドコモの「おサイフケータイ」でお使いの方も多いでしょう。

筆者はEdy を使うことが多いのですが、2013年2月19日(月)よりアマゾンでのお支払いに「Suica」が使えるようになりました。

これでクレジットカードをお持ちでない方も安心してお買い物ができるようになりました。

■詳しくはこちらで

詳しい内容は、JR東日本のPDF文書とアマゾンのお支払方法ページでご覧いただけます。以下のリンクからどうぞ。

資料PDF(JR東日本)
URI:

http://www.jreast.co.jp/press/2012/20130213.pdf

電子マネーでのお支払い(amazon.co.jp)
URI:

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200376940#suica

0 件のコメント:

コメントを投稿