2013年3月23日土曜日

電子書籍コンテンツの現状

Kindle Fire HD (amazon.co.jpより)
■電子ブックリーダーが紹介されていました

昨日テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」を見ていると、電子ブックリーダーについてお話していました。

SONYの「Reader(リーダー)」やBookLiveの「Lideo(リディオ)」がなぜか登場していなかったのは気になりましたが、この業界もやっと本腰が入ってきたんだなあと感じました。

読書好きの筆者は、紙の雑誌も電子版も両方買ってしまいます。家では紙の雑誌を、電車の中などでは電子版を読んでいます。出版不況と言われてかなりになりますが、勝ち残るチャンスは十分にあると思います。

■電子ブックリーダー向け書籍出版中

当教室もアマゾンの「Kindle(キンドル)ストア」で電子書籍を発売中です。ブログ、右側の商品紹介画像から、アマゾンの商品紹介ページに移動できます。

スマートフォン用の画面でブログをご覧の方は、PC用に切り替えてご覧いただくか、以下の関連記事を参考にしてください。

また、「Kindle」シリーズの他に、iPhone ,iPad, Android 端末でもお使い頂けます。
※iPhone, iPad では利用できない書籍が一部あります。

■昨日のテレビ放送

以下のリンクから昨日放送した内容を動画でご覧いただけます。

(参考)
電子書籍コンテンツ広がる」(TV TOKYO digital 7)

※テレビ東京で2013年3月22日(金)に放送された内容です

電子書籍ストアBookLive!」(BookLive)

Reaer Store」(SONY)

(関連記事)
新刊「Windows 8 標準アプリ入門 第1巻」発売開始 」(2013年2月17日)


電子書籍発売中」(2013年2月11日)

0 件のコメント:

コメントを投稿