2013年4月13日土曜日

Facebook Home 4月12日にリリースされず。

Google Play より

Facebook Home がいつリリースされるかとGoogle Play に1日はりついていました。現在2013年4月13日(土)午前1:35です。

結局4月12日ダウンロード開始というのは、何だったのでしょうか?

■2つの可能性

1)対応機種にだけアップデートの形で提供

同日「Facebook」と「Facebook メッセンジャー」の更新は確かにありました。その後対応機種だけにアップデートが届くという可能性です。しかし、「Google Play で提供開始」とありましたので、これは不自然です。

2)アメリカで4月12日提供開始

アメリカで4月12日提供開始され、その他の地域は順次対応するというものですが、そんなことまったく書いてませんでしたよ。

■どこかでアナウンスしておけばよかったのに

世界中で多くの方がダウンロードを待っていました。

「米国時間の何時にダウンロード開始」など情報提供すればよいのに、何のアナウンスもないのはいかがなものでしょうか。

現在、Facebook Home のページでは、ダウンロードの記述が削除されています。日がかわってダウンロードが始まったからとも考えられますが、日本ではできていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿