2013年5月20日月曜日

電動アシスト自転車のレンタサイクル(エコタウン熱海)

COGOO.JP より

■熱海でレンタサイクル

先週土曜日、仕事で熱海駅の近くに伺いました。仕事が早く終わり、とてもよい天気だったので、熱海駅に電動アシスト自転車のレンタサイクルがあるということを思い出したました。いろいろな方に場所を伺ったのですがみなさん知らないようでした。

■調べてもらいました

帰りに中学時代の同級生が経営している飲食店にお邪魔しました。そこでもわからなかったのですが、たまたまいらしていた旅館組合の方にお尋ねしたら親切にいろいろ調べて頂きました。

「コグー(COGOO.JP)」という会社が運営している「電動アシスト自転車のレンタサイクル」サービスでした。

■市内に2か所

平和通り商店街のホテル「熱海閣」さんの前にレンタサイクルがたくさん置いてありました。熱海ではここと、海岸にある「ローソン熱海サンビーチ店」の2か所に設置されていて、どちらで乗り捨ててもよいようになっています。

■どうやって利用するの?

利用には、スマートフォンや携帯から会員登録が必要です。利用料金は30分100円です。お支払いは、会員登録の際にクレジットカードを登録して行います。

コグー(COGOO)は、熱海の他に横浜国立大学、千葉大学などでもレンタサイクルサービスを行っているようです。

筆者も昨日会員登録しました。すぐに利用したいのですが、ここ2日天気が悪いので、晴れたら飛んでいきたいと思います。

(関連記事)
電動アシスト自転車を体験 その5 急坂編 」(2013年6月5日)
電動アシスト自転車を体験 その4 遠乗り編 」(2013年6月1日)
電動アシスト自転車を体験 その3 写真で紹介試乗編」(2013年5月23日)
電動アシスト自転車を体験 その2 試乗編」(2013年5月22日)
電動アシスト自転車を体験 その1 借りる編」(2013年5月21日)

(参考)
COGOO(コグー)」(ホームページ)
熱海温泉 そよ風別館・ホテル熱海閣」(楽天トラベル)
ローソン熱海サンビーチ」(ローソン店舗検索)

0 件のコメント:

コメントを投稿