2013年8月17日土曜日

スターバックスでWi-Fi を使おう

■DynaCity へ行ってきました

お盆休みの最終日の2013年8月16日(金)、小田原のダイナシティへ行ってきました。

■Starbucks Wi-Fi Service に登録

暑い日だったので、ダイナシティの中をいろいろ見た後、スターバックスで休憩しました。

長い行列ができていたのですが、待っている間に「Starbucks Wi-Fi Service(スターバックス・ワイファイ・サービス)」のリーフレットを読んでいると、店員の方が登録方法を説明してくれました。

■フラペチーノをいただきながら登録
ストロベリーチーズケーキフラペチーノ(左)とチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ(右)
フラペチーノの「ストロベリーチーズケーキ」と「チョコレートブラウニー抹茶クリーム」をいただきながら早速登録。

■簡単に登録完了
at_STARBUCKS_Wi2 ログイン後画面
メールアドレスと自分で決めたパスワードを登録するだけで、仮登録完了。入力したメールアドレスに届いたメールのリンクをタップすると本登録完了です。

使ってみると、速度も約25Mbps 出ていて、すごく快適でした。

(関連記事)
新幹線で無線LAN を使おう」(2013年1月8日)

(参考)
Starbucks Wi-Fi Service」(at_STARBUCKS_Wi2)
スターバックス商品紹介夏のお気に入り」(スターバックス)
小田原ダイナシティ

0 件のコメント:

コメントを投稿