2013年10月1日火曜日

今日から10月に入りました。秋講座開講中。

(熱海パーソナルコンピュータ教室ホームページより)
■Windows 8 の使い方を覚えましょう

Windows 8 の登場からもうすぐ1年。「マウス」を使わないで、画面を「タッチ」して操作するWindows 8 の便利さも十分に広まってきました。

「タッチ」操作ができるのに、古いパソコンの使い方である「マウス」で操作してしまっている方。「Windows 8 講座」好評開講中です。

■Windows 8 の性能が大幅に向上

2013年夏モデルパソコンからハードウェアの性能が大幅に向上しました。

これから販売される秋モデル・冬モデルのパソコンでは、この大幅に性能がアップしたものがさらにたくさん発売される予定です。

ノートパソコンを例にとると、バッテリーでの使用時間がこれまでの5時間程度から、2倍の10時間以上になります。これは消費電力が大幅に減少したことによります。
※3~4年前のパソコンでは、60分~80分しか使えませんでした。

■涼しくなった秋に最新のパソコンで学習しましょう

ハードウェアの性能向上に加え、今月10月18日(金)には、Windows 8 は、「Windows 8.1 に無料アップグレード」されます。ソフトウェアの面でもさらに使い安くなります。

■Windows XP の対応はお早目に

2001年に発売を開始した「Windows XP」もいよいよ来年4月でライセンス期間が終了。

8月、9月と急いで対策を行っていただいた事業所さんも増えました。

コンピュータを悪用しようとしている集団は、来年2014年4月のライセンス切れを狙っていっせいに攻撃をしかけようとしています。

コンピュータウィルスに対してまったく予防策がなくなってしまいますので、Windows 8 やWindows 7 への買い替えは早目に行いましょう。
※マイクロソフト社では2013年9月までの対応をこれまで勧めてきました。

当教室では、古いシステムからの買い替えのご相談もお受けしています。お気軽にご相談ください。

■ブログやSNS でも情報を発信

授業案内に関しては「Yahoo! ブログ」を、総合的なご案内は「ホームページ」をご覧ください。

また、「Twitter(ツイッター)」 や「Facebook(フェイスブック)ページ」でも情報を配信しています。

当ブログでは、ICT(情報通信技術)関連のご案内をしております。これからも最新のICT情報についてお伝えしていきたいと思います。

(参考)
熱海パーソナルコンピュータ教室」(Yahoo! ブログ)
熱海パーソナルコンピュータ教室」(ホームページ)
熱海海上花火大会」(熱海市観光協会)(その他)
教室からのお知らせ」(熱海パーソナルコンピュータ教室ホームページ)

0 件のコメント:

コメントを投稿