2013年10月15日火曜日

Windows 8.1 登場まであと2日

「新しくなったWindows」(マイクロソフトホームページより)
早いもので昨年のWindows 8 の発売からもうすぐ1年です。

2013年10月17日(木)20:00から「Windows 8.1 への無償アップデート」が開始されます。

当ブログでも、繰り返しWindows 8.1 のご紹介をしてきましたが、いよいよ登場まであと2日となりました。

■秋冬モデルを購入される方はご注意を

これからパソコンを購入予定の方は、「Windows 8.1」搭載モデルと旧式の「Windows 8」搭載モデルがありますので、ご注意ください。
※Windows 8 の方は、「Windows ストア」で10/17(木)から無償アップデートできます。

また、ハードウェアの性能も上がっています。第3世代Intel CPU を搭載したものと最新の第4世代Intel CPU を搭載したものがありますので、Windows の種類だけでなく、部品の仕様にも気を付けて購入しましょう。

■最新モデルは少し割高です

Windows 8.1 を搭載し、CPU も第4世代のものは価格が高めになっています。

新商品の発売に伴って、旧モデルの値段は安くなっています。最新モデルは、性能が大幅に上がっていますので、自分がパソコンで何をしたいのかを考えて購入してください。

■タッチパネルの付いているものを購入しましょう

Windows 8 やWindows 8.1 の特徴は「タッチ操作」ができるということです。パソコンの価格を下げるために、未だにタッチパネルを付けずに、価格を抑えている製品があります。

購入の際にはご注意ください。

(参考)
新しくなったWindows」(マイクロソフト)

(関連記事)
Windows 8.1 アップデート時の注意点」(2013年10月17日)
Windows 8.1 Preview を体験しよう」(2013年8月8日)
Windows 8.1 Preview をテスト中」(2013年7月2日)

0 件のコメント:

コメントを投稿