2015年2月26日木曜日

THETA で河津の桜を撮影してきました。


■河津の桜を360度撮影

昨日購入したRICOH の全天球カメラTHETA(シータ)で河津の桜を撮影してきました。

いろいろ予定が詰まっている関係で、昨日急いでカメラを購入。だいぶ前から今日の撮影予定を入れていたので、あいにくの天気だったのですが、思い切って撮影に行ってみました。

■いろいろと課題が見つかりました

当たり前のことですが、レンズに水滴がついてしまいました。さらに、三脚を持って行かなかったので、ほとんどの写真に自分が写りこんでしまいました。

さらに、雨なので光量が足らず鮮明に写りませんでした。晴れていたらもっときれいに撮れていたでしょうね。

■「ハコスコ」で見てみました

なかなかよい感じです。今日、ここに行ってきたなあとか、あれこんなのあったっけなどと撮影時に気がつかなかった発見もありました。何より目の前に360度の映像が表示されますので、すごい迫力です。

今回は、はじめての撮影だったので、これからに期待したいと思います。

(参考)
「河津の桜」2015年2月26日(木)撮影。
URI:
http://360player.net/viewerController?u=u1424963012&p=p1424963060&s=s1424963887

(関連記事)
「360度全天球カメラRICOH THETA の展示を始めました」(2016年12月6日)
URI:

「今日もRICOH THETA で撮影しました。」(2015年2月27日の記事)
URI:
http://apcsjpn.blogspot.jp/2015/02/ricoh-theta_27.html

0 件のコメント:

コメントを投稿