2015年4月24日金曜日

Apple Watch 本日発売


■ソニー製スマートウォッチを購入して早1年

昨年、1月にSONY 製「Smart Watch 2」を購入してから早いものでもう1年。当時は人気があり過ぎて、なかなか購入できませんでした。

SONY の販売サイトに行くと、いつも「近日入荷」でいつ買えるのかなあと思っていました。発売日は、2013年10月25日だったので、手に入れるのに3か月かかりました。

■あまりの便利さにびっくり

使い始めると、メール、Twitter、Facebook など、スマートフォン本体を出さずにスマートウォッチだけですぐに見られるので本当に便利です。更新があれば、すぐに通知も出してくれます。

もちろん、時計やタイマーなど時計本来の機能も便利です。また、スマートフォンを使わないで音楽の操作もできますし、電話の受け取りや発信もできるので、本当にいろいろ便利です。

使い慣れると、スマートフォン本体はずっとかばんに入れたままでほとんど使わなくなってしまいました。

■Google 製スマートウォッチも購入

昨年、Google もスマートウォッチ市場に参入しました。7月にAndroid Ware 搭載スマートウォッチ「Samsung Gear Live」を購入しました。

こちらは、音声操作が可能なのでなかなか便利です。CM でおなじみの「Ok Google」とスマートウォッチに向けて話すだけでいろいろな操作ができます。

■Apple がスマートウォッチに参入

そして本日、いよいよApple 製スマートウォッチ「Apple Watch」が発売されました。

これまでに購入した2つのスマートウォッチとは、価格が2倍~3倍(保険を入れると5倍)位違うので性能の差は歴然としています。しかも、とてもデザインがよく、予約開始から1週間で230万台を超える予約があったそうです。

先程、商品が届きましたので、使用レポートなどまたご紹介したいと思います。


※写真は、これまで使っていたスマートウォッチの写真です。おそらくもう使わなくなってしまうかもしれません(笑)。

(参考)
「アップル」
URI:
http://www.apple.com/jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿