2015年6月4日木曜日

小田原ダイナシティーの電気自動車充電ステーション

■久しぶりにダイナシティーにあるEV エコステーションへ

先日、小田原ダイナシティ(Dynacity)ウォーク内TOHOシネマズ小田原1F駐車場にある電気自動車充電ステーションに久しぶりに行ってみました。

■昨年までは無料でした

昨年までは無料で使えたので、よく充電に行っていたのですが、最近有料になったとの情報が入りましたので、久しぶりに行ってみました。

■有料になっていました

30分まで1回500円になっていました。どこで料金を払うのかなあと思ったら、何と「自動販売機」で支払いができます。

電気自動車の充電は、充電サービスを提供している会社の会員登録をネットで行い、クレジットカード情報を登録して、カード払いにするのが一般的なのですが、まさか自動販売機でジュースと一緒に販売されているとは、ちょっと驚いてしまいました。
※「飲みごろ温度で販売中」と言われても…

■ウエストとイーストでも充電可能

ダイナシティーには、ウエストとイーストにも充電ステーションがあります。

こちらはちょっと前まで無料で使えていましたが、現在は「NCS 認証会員カード」をお持ちの方は、無料で利用が可能です。

神奈川は、充電ステーションがたくさんあるのですが、お買い物の際にちょっとだけ充電が手軽にできてとても助かっています。

(参考)
小田原ダイナシティーサービス案内
URI:
http://www.dynacity.jp/service/

「NCS カードのご案内」
URI:

0 件のコメント:

コメントを投稿