2015年8月31日月曜日

明日からいよいよ9月です。


■Windows 10 の登場から1か月

Windows 10 の提供開始から早くも1か月が過ぎ、8月も今日が最終日となりました。

■生徒のみなさん、ぞくぞくアップグレード中

提供開始からもう1か月もたちましたので、教室でも生徒のみなさんが続々「Windows 10」にアップグレードしています。

アップグレード後にみなさんが驚くのは、「動作が軽くなった」という点だと思います。

筆者は、セキュリティーの面からも安全な環境でパソコンを使っていただける点が、目には見えないのですが、「よかった。」と感じるポイントです。

■Windows 7 でも大丈夫
 

Windows 10 は、1年間の期限付きで「無料」で提供されています。
※2015年8月31日現在、9月4日(火)発売予定の「USB フラッシュドライブ版Windows 10」は、Professional が25,328円(税込)、Home が13,547円(税込)です。

知識のある方は、ご自分でアップグレードに挑戦される方もいらっしゃるでしょうが、「自分の持っているパソコンは、古いけれどアップグレードできるかなあ。」とか「事前の準備やアップグレード後には、何かしないといけないことがあるのかなあ。」と考えていらっしゃる方も多いと思います。

教室では、Windows 10 へのアップグレードのお手伝いをさせていただいています。料金は、家電量販店よりはかなりお安くなっておりますので、興味のある方はご連絡ください。

(参考)
Windows 10 Professional パッケージ版」(アマゾン)
Windows 10 Home パッケージ版」(アマゾン)
Windows 10 Professonal DSP 版」(アマゾン)
Windows 10 Home DSP 版」(アマゾン)

(関連)
「熱海パーソナルコンピュータ教室(ホームページ)」
URI:
http://www.apcsjp.com/

「熱海パーソナルコンピュータ教室(Facebook ページ)」
URI:

0 件のコメント:

コメントを投稿