2015年12月18日金曜日

シリーズ「寝かしちゃったなあ」その2 Windows Phone「MADOSMA」

■シリーズ第2回はWindows Phone

シリーズ「寝かしちゃったなあ」の第2回です。

4年ぶりに日本で発売されたWindows Phoneを発売日の2015年6月18日(木)に購入していたにもかかわらず、6か月も寝かしてしまいました。

マウスコンピューター製Windows Phone「MADOSMA Q501」をご紹介します。

■商品構成
箱の中には、このようなものが入っていました。

本体、電池、充電用microUSB ケーブル、microSD とクイックスタートガイドです。

■SIM はBiglobe を使います

こちらも購入時に頼んであったBiglobe のSIM です。このWindows Phone は、SIM フリーなので、お好みの格安SIM で利用することができます。

■設定も簡単

SIM とmicroSD を本体にさし、電源を入れると初期設定が始まります。画面の指示に従い設定していくと、簡単に完了しました。

■なんでもっと早く使わなかったんだろう

使ってみると動作も軽くとても快適です。前回の「スティック型PC」の時も感じたのですが「なんでもっと早く使わなかったんだろう。」と思いました。

4年前にau から発売されたIS12T に比べ、画面も大きく、動作もとても軽いです。12月中には、OS も「Windows 10 Mobile」にアップグレードされる予定です。

もっと詳しく知りたい方は、当教室のFacebook ページにアルバムがありますので、ご覧ください。

(関連記事)
MADOSMA Q501 をWindows 10 にアップグレード」(2015年12月30日)

(参考)
Windows 10 Mobile 搭載スマートフォンMADOSMA」(マウスコンピューター)

マウスコンピューター製Windows Phone MADOSMA」(Facebook ページ)

0 件のコメント:

コメントを投稿