2016年10月20日木曜日

熱海パーソナルコンピュータ教室、ICT 関連ブログを改良中

■ICT(情報通信技術:Information Communication Technology)関連情報をお伝えします

熱海パーソナルコンピュータ教室は、静岡県熱海市にあるパソコン教室です。2016年の4月で15年めに入りました。

ここ数日、教室のブログが2つあることや現在改良作業中であることをお伝えしています。

今、最新のICT 情報をご案内するため原稿を準備しています。どれからご紹介しようかといろいろ検討中なので、本日はこれまでの投稿をまとめてみました。

やはり最初は「Windows(ウィンドウズ)」についてでしょうね。

■これまでのWindows とこれからのWindows

Windows の歴史については、2016年7月7日の投稿「Windows 10 がさらに使いやすく、高機能になります」でご紹介しています。

こちらの記事は、多くの方にアクセスしていただきました。Windows のこれまでとこれからどうなっていくかについて詳しくまとめられています。

■新しくなったWindows 10

Windows の最新版Windows 10 Anniversary Update(アニバーサリー・アップデート)については、2016年8月19日の投稿「新しくなったWindows 10 について」でご紹介しています。

こちらの記事も、多くの方にアクセスしていただきました。まだ、古いWindows 10 をお使いの方は、最新版にアップグレードするとどういったメリットがあるのかをリンクを含めてご紹介しています。

■最新の情報をお届け

教室の「電子工作・プログラミング講座」では、どのような教材を使っているのかなど、最新の情報・通信・技術情報は、こちらのブログでご紹介していきます。

動画もYouTube チャンネルで配信予定です。お楽しみに。

(関連記事)
Windows 10 がさらに使いやすく、高機能になります」(2016年7月7日)
新しくなったWindows 10 について」(2016年8月19日)


0 件のコメント:

コメントを投稿