2016年12月13日火曜日

360度全天球カメラ関連の展示を増やしました

先週2016年12月6日(火)の投稿で、360度全天球カメラ「RICOH THETA(シータ)」の展示を教室で始めたことをご紹介しました。あれから1週間たちましたので、さらに展示を増やしてみました。

■3D ゾーンを作りました

夏休みに無料講座でご案内した「3D」のコーナーを作りました。3D メガネをかけて動画などをご覧いただくことができます。

また、メガネをかけずに裸眼で3D 映像が見られるSONY のデスクトップPC もあります。

■ワイヤレスディスプレイアダプターで簡単に大画面表示

マイクロソフト社の「ワイヤレスディスプレイアダプター」でタブレットの360度画像をプロジェクターに投影しています。
※上の写真では、Windows タブレットの画像をプロジェクターにワイヤレス投影しています。

スマートフォンやタブレットの小さな画面を大きな画面で表示できます。しかもワイヤレスなので、邪魔なケーブルを使わずに画面を出力できます。

■ぜひ教室へお越しください

興味のある方は、ぜひ教室までお越しください。授業時は、お相手ができないのですが、お一人で展示を見ることはできます。

詳しい説明をしてほしいという方は、教室へお越しになる前にお電話またはメールでご連絡ください。

電話:
0557-86-0371

メール:
info@apcsjp.com


(関連記事)
360度全天球カメラRICOH THETA の展示を始めました」(2016年12月6日)

0 件のコメント:

コメントを投稿