2017年1月1日日曜日

2017新年に向けて

新年あけましておめでとうございます。

昨年2016年は、人工知能やAR などの技術が多くの人に広まる最初の年となりました。

Windows の世界では、2016年8月にマイクロソフト社から一周年記念版のWindows 10が無償で提供され、安全・高速・高機能の環境がパソコン・タブレット・スマートフォンのすべての端末で手に入るようになりました。「One Windows(ワン・ウィンドウズ)」の世界がついに定着する年となりました。

また、お使いのスマートフォンに無線でキーボードやマウスを接続し、普及してきたワイヤレスアダプターでテレビなどの大画面に無線接続すれば、スマートフォンがパソコンとして使えます。今では、当たり前の機能となりました。

人口知能を搭載した情報機器により、複雑な操作をしないでも必要な情報を簡単に入手することができるようになり、ビジネスの分野でもより安全な環境で生産性を向上できるようになりました。

2015年に登場したWindows 10 も多くの企業や家庭に普及し、今年2017年はさらに情報化が加速する年となるでしょう。当教室では、今年も最新の技術を皆様にお伝えしていきたいと思います。

平成29年元旦

熱海パーソナルコンピュータ教室
代表 辻川 一郎

0 件のコメント:

コメントを投稿